地形・状況読み取り編
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状況を読むための手がかり
操作時の画面はこんな感じです。
アズテックの置かれている場所の状況
  アズテックの置かれている場所の状況(画面左下)
アズテックのところに書かれている○○%というのは、本来のパワーの○○%でしか打つことができないという意味です。
多くのコースのラフは95%ですが、WhiteWizでは90%であったり、WindHillでは85%であったりします。
ピン位置の座標
  ピンの位置の座標(画面上)
ピンまでの距離と打つ場所からピンまでの標高差が示されています。
目安としてウッド(W)で打つとき、残りピン距離から…
登りの場合は1.2y/m(1mあたり1.2y)足してください。
下りの場合は0.9y/m(1mあたり0.9y)引いてください。

これが高低差と距離のおおまかな目安です。
風の向きと強さ
  風の向きと強さ(画面右下)
風の向きと強さは「0」(ゼロキー)を押すと上空視点になり、見やすくなります。
向かい風か追い風か、右からの風か左からの風かを判断して距離や方向を修正してください。
アズテックが置かれている場所の横傾斜
  アズテックが置かれている場所の横傾斜(画面左下)
アズテックの中心あたりを走っている緑色の横線の傾き具合をみて右に曲がるか左に曲がるかを判断しましょう。
左のサンプル画像だと地面の左側が高くなっているので、この状態で打った場合、通常よりも右へ向かってアズテックが飛ぶことになります。
ランについて
  ランについて
ノーマルショットではラン(バウンドして転がる現象)があります。
このバウンドがどこに着くかでピンまで届かない、またはピンを激しく通過してしまうかどうかに大きく影響してきます。
ランは番手の高いクラブ(1Wや2W)よりも番手の低いクラブ(ウェッジや9I)のほうが短い傾向にあります。
1W〜3Wではプレーヤーが打つ場所とピンの間に約24y以上グリーンが必要になります。
パワーバックスピン使用時では約17y以上必要になってきます。
2I〜3Iでは約20y以上。パワーバックスピン使用時で約15y以上必要になってきます
グリーンの大きいほうのマスは1つ4yなのでそれを基準にランがどこいらへんになるかを考えて見ましょう。
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